浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】原口元気移籍会見「もっともっと上手くなりたい」(2014/5/26)

IMG_20140526_123433

原口元気選手、ヘルタ・ベルリンに完全移籍へ

ドイツ・ブンデスリーガーのヘルタ・ベルリンに完全移籍が決まった原口元気選手の記者会見が、5月26日の練習後に行なわれた。

原口選手は「自分の目標である『日本一の選手になる』ことを叶えるために、もう一歩成長しないといけないと思った時に厳しい環境に身を置きたいと移籍を決断しました」と開口一番、移籍決断の理由を話した。

「もっともっと上手くなりたいという気持ちを抑えることが出来なかった。レッズのフロント、監督、選手たちが前向きに話を進めてくれて、行って来いと言ってくれてスムーズに契約が上手く行って良かった」と笑みを浮かべた。

ヘルタでプレーをしている細貝萌選手とは、移籍が決まってから連絡を取り色々とアドバイスをもらった。「また、一緒にプレーが出来るのは楽しみと言ってくれた。また、一緒に頑張りたい」と話した。

「ヘルタは良いチーム。ちゃんと自分を評価してくれて、レッズに移籍金を残して行けるのが、自分の中でも大きかった。ヘルタは、4-2-3-1のシステムで、自分のストロングポイントを出せる。磨きをかけてきます。ミシャのお陰でトップ下もウイングも出来るプレーの幅が広がった。ストロングなところを伸ばせる環境だ。凄く楽しみ。行きますよ!ぶっかって行きたい!」とヘルタでのプレーに夢を膨らませた。

(残り 1654文字/全文: 2218文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ