浦和フットボール通信

MENU

【中田ちさと AKB48 の 教えて!フットボール】 VOL.2「ワクワク」

uff_nakata_bunner57
埼玉県出身で、AKB48の中田ちさとが、レッズ、サッカーの楽しみを覚えていくコーナー「教えて!フットボール」。第2回は、リーグ戦開幕に向けてのワクワク感について語ります。また読者の皆さんからアイディアを募集する参加型コンテンツも展開。最初のテーマは、「初めてスタジアム観戦するときの楽しみ方を教えてください」

この連載をやらせて頂いて、やっと開幕からフットボールが見られるという時期がきて、開幕が近付いているのが楽しみです。早くスタジアムに行ってみたいという気持ちが高ぶっています。福田さんともトークショーをやらせて頂いて、緊張しましたが、私の質問に対しても分かりやすく答えて頂いて、そうなんだと思うことが多く納得しきりでした。スタジアムにまだ行ったことない分、ルールを詳しくならないといけないんじゃないかとか、応援の方法も勉強しないといけないんじゃないかと、堅く考えていた部分があったので、福田さんから「気軽に来て良いよ」という話をしてもらって、気楽にスタジアムに行って良いんだという気持ちになり、より楽しみになりましたね。

福田さんはFW出身で、繊細な選手が多いポジションだと言っていましたが、自分のポジションや立ち位置で違ってくるんだなと思いましたし、自分と重ね合わせてそうだなと思うことがありました。私は違う立ち位置ですけど、繊細な所もありますけどね(笑)。

福田さん自身もサポーターの声援とファンの声援が似ている所があるんじゃないかと言ってくれて、少しでも共通点があるのかなと思えて、嬉しかったですね。

初めて行く時は、埼玉スタジアムのホームゲームで見たいと思っています。対戦相手としては優勝争いしたガンバ戦も見てみたいですし、自分と同世代の選手がいるチームは気になってしまいますね。柏の大津選手や湘南の山田直輝選手、浦和だと小島秀仁選手が同世代の選手なんですが、同世代の選手が活躍している姿を見ると私自身も刺激になります。AKBでも他のチームや海外チームに移籍するメンバーもいて、同世代の活躍は気になります。応援する気持ちも強くなると思いますね。

スタジアムでは、ゴール裏でサポーターと一緒に応援したいという気持ちがあるのですが、最初は指定席から全体を見渡したいという思いもあります。スタジアムでサポーターの方に見つけて頂いて声をかけてもらえれば嬉しいですし、一緒に応援ができるとレッズサポーターに少し近づけるのではないかと思っています。最後の目標はゴール裏で応援することですね。ホーム開幕戦は、2-0でレッズの勝ちを予想します!興梠選手にゴールを決めてもらいたいですね。

IMG_4610

2月21日越谷レイクタウン森の広場にてトークイベント「開幕直前!一度は聞きたい浦和フットボール講座」を開催し、たくさんの方に来て頂き、盛り上がりました。福田さんから、やさしく埼スタ、ホームゲームのことを教えていただきました!

あなたが教えて!フットボール

「中田ちさとの教えて!フットボール」では、中田ちさとちゃんに、オススメしたいレッズの楽しみ方を募集します。初めて、スタジアム観戦する時の楽しみ方を教えてください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

中田ちさとちゃんに、初めてスタジアム観戦する時のレッズの楽しみ方を教えてください

ページ先頭へ