浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】高木がキッカーで魅せる!<高木、西川、梅崎、森脇、ミシャ監督コメントあり>(2015/4/3)

IMG_5604

今日のイチオシ!!「高木俊幸選手」

今日のイチオシは、CKで味方に合わせるボールを蹴っていた高木俊幸選手だ!高木選手は「キッカーは重要だと思う。上げる球の質が良いと決めてくれる選手がいる。精度の良いボールを入れて行きたい。相手の得意なセットプレーで得点が決まれば、相手のダメージは大きいと思う。早い時間にセットプレーで得点を奪えれば、浦和のゲームになる」と話していた。ミニゲームの中でも高木選手のCKをズラタン選手が中で合わしてゴールを決めた。そして、高木選手の魅力のひとつであるドリブルにも期待したい。「退いた相手を崩しきれたら、チームの力になると思う。今のチームの雰囲気に、思いっ切りが欠けている。ミスを恐れずにチャレンジする」と高木選手は意気込んだ。ミニゲーム中に前から積極的にプレスを掛けたり、攻守の切り替えもよく豊富な運動量を見せていた。松本戦で、精度の高いセットプレーと果敢なドリブルでチームを勝利に導いてくれるだろう。

(残り 1030文字/全文: 1445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ