浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】「次に僕がゴールを決める番だ!」高木のセットプレーも大きな武器になる。<柏木、永田、李、槙野、橋本、チョンテセ、ソジョンオン監督(水原)コメントあり>(2015/4/21)

今日のイチオシ!「高木俊幸選手」

横浜FM戦からメンバーを大幅に入れ替える可能性がある中で、ミニゲームの動きが良かった高木俊幸選手だ!

高木選手は「とにかく、勝たないといけない。逆に、守る必要がない。攻めて、攻めて、攻めまくる!直くん(石原選手)も怪我したし、移籍組の順番的に、次は僕がゴールを決める番だ。得点が欲しい。だけど、ゴールに拘り過ぎて、悪い判断にならないようにしたい。ゴールとチームプレーのバランス良くやっていきたい」と話した。冷静な判断からのパスと仕掛けは期待出来る。

そして、水原戦で浦和が攻撃的になればなるほど、水原は退いて守り前線のテセ選手に合わせてカウンターを狙ってくることも考えられる。退いた相手を崩す難しさは、チーム全員が感じている。高木選手の蹴る正確なセットプレーも、大きな武器になる。明日の水原戦での活躍を祈って、今日のイチオシは高木俊幸選手。

(残り 1310文字/全文: 1694文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ