浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】西川「明日は無失点でいきます」<西川、槙野、ズラタン、宇賀神コメントあり>(2015/5/15)

IMG_6612

今日のイチオシ!!「西川周作選手」

今日のイチオシは、ミニゲームでファインセーブを連発していた西川周作選手である。西川選手は「FC東京は、セットとカウンターを狙いとするチームだ。前節の仙台戦で、2点をリードした中でバランスを崩してしまった。細かいところに注意する。大きなクリアーが足りずに、相手に拾われてしまった。明日は、試合開始からFC東京に圧力を掛ける。前から、圧力を掛けて先手を取って、後ろは我慢強く守る。ピンチは必ずあるから、一発で悪い流れを変えるプレーをする。武藤は、日本人にない、ひとりで打開出来るスピードとパワーがあり、結果も残している。太田は、フリーだと良いクロスを上げてくる。プレスを掛ければ良いから、サイドの選手に任せる。クロスを入れられても、イメージは出来ている。明日は、無失点でいきます」と自信たっぷりに笑った。仙台戦の4失点を反省材料としてFC東京を押さえる構えを見せた。

(残り 869文字/全文: 1267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ