浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】今日のイチオシ!ミシャ監督「サッカーという職業は、過去の栄光では生きていけない」<西川、森脇、関根、橋本コメントあり>(2015/6/27)

IMG_7973

今日のイチオシ!!「ミシャ監督」

優勝を決めた後の試合ほど、選手のメンタルが難しい。優勝が決まったからといって気が抜けてしまってはダメだ。また、優勝したチームが下位チームを取りこぼしてはいけないと堅くなってしまったり、無敗記録に囚われて本来のプレーを見失ってしまいがちだ。今週、ミシャ監督は「気持ちを切り替えて試合に臨むこと」と選手たちに口を酸っぱくしながら日々伝えて来た。

そして、ミシャ監督ご本人は「私は、神戸からの帰りの新幹線の中で、次の試合のことを考えていた。サッカーという職業は、過去の栄光では生きていけない。昨日よりも明日。未来の中で結果を出さないといけない」と話した。その言葉通り、しっかりと新潟戦で結果を出し、1stステージの最終節を有終の美で飾って欲しい。選手のメンタルコントロールも監督の大切な仕事の1つである。ミシャ監督の手腕に期待して、今日のイチオシはミシャ監督にしたい。

(残り 1152文字/全文: 1548文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ