浦和フットボール通信

MENU

日本人初のフットバッグ世界王者が専用ボールを発売。

big2

フットバッグとは、お手玉のような小さなボール(バッグ)をリフティングし、さまざまな技を繰り出すスポーツ。このフットバッグの世界大会である『World Footbag Championships』において、日本人として、またアジア人として初のチャンピオンになったのが石田太志氏。

2連覇を目指す石田氏が、今年7月26日からデンマークで開かれる36回大会を前に、ネット通販会社のネットプライスとコラボしたオリジナルフットバッグを発売した。

石田氏が大きさ、重さ、中身、素材を監修し、初心者からでも使いやすく仕上げた。サッカープレーヤーのボールタッチの練習や、体幹やバランス感覚を鍛えるのにも効果があるという。バリエーションは5色。全て限定カラーとなる。価格は1,500円(税抜)。

プロフットバッグプレイヤー石田太志氏監修のフットバッグご購入はこちらから

世界一の技を盗め!フットバッグとは?

石田太志

現在世界で唯一のプロフェッショナルフットバッグプレーヤー。名門、旭高校でレギュラー級プレーヤーとして活躍したのち、フットバッグプレーヤーとなる。海外に渡り、フットバッグの技術を磨きながら多くの大会に出場し入賞。日本サッカー協会公認の夢先生でもある。

ページ先頭へ