浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の試合レビュー】猶本「今日ふっきれた感じがする」(2015/9/14)

今日のイチオシ!「猶本選手」

岡山湯郷をボランチのポジションで牽引するのは、元なでしこジャパンのキャプテン宮間あや選手である。その宮間選手の影が薄く感じるほどピッチで輝き存在感を出していたのは、浦和の猶本光選手であった。今日のイチオシは、猶本選手だ!!

実は、猶本選手はイニエスタやランバート、ジェラードなどのVTRを見て岡山湯郷戦に向けて自分のイメージを作っていた。得点やアシストは無かったが、視野が広く味方の動きだけでなく岡山の選手の動きも把握して攻守に渡り豊富な運動量でゲームをコントロールしていた。猶本選手の持ち味が、今シーズンの中で一番出ていたように感じる。

猶本選手は嬉しそうに「間違いない!」と笑い「今までいろいろと考えてやって来たが、今日ふっきれた感じ~!攻撃に関しては、DFの前で受けて前を向いてチャンスを作る。それが、全面に出せた」と手応えを感じていた。「いつもは、前に入り過ぎて相手のマークに付かれていた。味方がパスを出せる位置に入れた。もっともっと、ゴール出来るシュートシーンを作り出せた。自分の得点するところもまだまだ足りない」と猶本選手は、自分のプレーに満足はしていなかった。そして「今日のポジション取りを忘れない」と目を輝かせた。次節は、首位INAC神戸を勝ち点1差で追う2位日テレとの対戦となる。猶本選手は、感じた手応ええを確かなものにするために、チャレンジしていくだろう。

ページ先頭へ