浦和フットボール通信

MENU

レッドアングル:「エコパ参戦!」(2015/9/23)

redangle-#70

19日のエコパ、参戦してきました!
大井川を越えての遠征は本当に久しぶりです。
というか、実はエコパは初訪問だったり…

行きは静岡の実家経由で、東海道線で愛野までゆっくり行きました~。
三島あたりでもちらほら赤い人を見かけていたんだけど、
富士あたりを過ぎると明らかに赤い人が多くなってきました。
その中には、埼スタに行かないと手に入れられないグッズを持ってる人も。
もしかしてこのあたりから埼スタに通っている人もいるんでしょうか?
だとしたら頭があがりません…。
スタジアムに着くといつも通り浦和サポがいっぱい!
やっぱり電車組より車組の方が多かったんですね。

試合結果はご存知の通り、浦和がキッチリ勝ち点3を取りました!
いや~、楽しい試合だったなぁ。
前半の同点劇も、後半の3ゴールの”前振り”のようでしたよ。
流れるような連携でのゴールが素晴らしかった!
もちろん武藤の豪快なシュートも!
遠征して本当に良かった~と思った結果でした。

こんな楽しい試合の後はゆっくり勝利の余韻も味わいたいし、
ぜひとも「We are Diamonds」を歌いたい!
でも私を含めた電車組、特に新幹線組はどうしても時間制限があるんですよねぇ。
なのでせめて歩きながらでも… というイラストです。
歩いている浦和サポはみんな口ずさんでいましたよ!
みんな、残って歌いたい気持ちは一緒でした。

さて、次もアウェイの鹿島戦。
ここでも幸せな気持ちで「We are Diamonds」を歌えるといいですね!

やぎちゅ~
浦和レッズのサポーター業の方が忙しい、さすらいの漫画家。
http://red.ap.teacup.com/yagichu/

ページ先頭へ