浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】スタメン出場なるか?岡本「自分が今出せるものを全て出す!」<岡本、西川、那須コメントあり>(2015/11/6)

TAK_5620

岡本「自分が今出せるものを全て出す!」

「急ですけど、準備はして来た。思いっ切りやるだけだ!!」と身を引き締めて岡本拓也選手は話した。「川崎戦では、僕の良さが出ると思う。川崎は、ボールを繋いで来るチーム。前線からの守備が大事になってきて、全員でオーガナイズした守備をしていきたい。しっかりとコンパクトにして、横の距離間をしゃべりながら保って行きたい。ボールを奪ったら、前にドンドン出て行く運動量を増やしていく。ビルドアップのポジションなど細かく阿部さんと話した。今回は、チャンスだと思うし、出番があったら自分が今出せるもの全てを出す!」と自信たっぷりに笑った。

TAK_5534

西川「走行距離5キロを目指します」

西川周作選手は「日本代表の連戦に出場させてもらった喜びを逃がしたくない。サッカー人生は長くない。選手として勝負出来ることは貴重だ。代表のゴールを守り続けたい。勝ちたいと思いながらトレーニングをしてきた。しっかりと明日の試合で結果を残す。レッズの勝利のみだ」と日本代表の守護神のプライドを覗かせた。そして「試合開始と共に、前線からの守備をかけて、リスクマネジメントをしていく。高い位置でボールを奪えて攻撃を仕掛ける。そのためには、DFラインの背後のケアを意識して、思いっ切り前に出る。嘉人さん(大久保)は出無いけど、川崎はパス回しが上手い。そのチームと終盤に出来るのは、楽しみ。しっかりと守ってビルドアップに参加していく。走行距離、5キロを目指します」とGKでは異例な走行距離で攻守に渡り、後ろからチームを支えていく構えを見せた。

TAK_5472

 

那須「間に合いました」

中断期間中に足の張りを訴えて別メニューだった那須大亮選手は「違和感はないです。間に合いました」と笑みを浮かべた。「川崎は、前線から中盤を含めてクオリティーが高い。自分たちのスタイルを持ち攻撃力がある。憲吾さん(中村)が一発で隙間を狙ってくるので気を付けないといけない。90分間、コンパクトに攻守を保つことを求められている」と話し、「ストッパーに誰が出てもそれぞれの色がある。その色を上手く出せれば良い。誰が出ても気持ち良く遣らせてあげたい。加賀はスピードもあるし、守備に突出している。ハードワークでサイドもセンターバックも出来る。拓也(岡本)は、ハードに闘えるし、ビルドアップを積極的にやってくれる」と誰がストッパーを務めても上手く合わせてDFラインを統率していく。

ページ先頭へ