浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】石原4月以来の復帰なるか「やりたい気持ちは強い」<石原コメントあり>(2015/11/10)

TAK_5792

今日のイチオシ!!「石原直樹選手」

4月12日の川崎戦で前十字靱帯損傷し、天皇杯を復帰戦に目標と定めて、リハビリに取り組んできた石原直樹選手だ。

今日のミニゲームでも積極的な守備からボールを奪うとドリブルで仕掛けて持ちあがり、クロスを入れたりシュートを放ったりと軽快な動きを見せていた。

石原選手は「結構、良くなって来ている。どうですかねぇ・・・。もう少し自分の中では、まだギャップがある。初めのころに比べたら、感覚も良い感じで戻ってきている。だいぶ試合から離れているから、やりたい気持ちは強い。リハビリから全体練習に復帰して、1歩、1歩登ってきた。90分は無理だけど、練習試合で45分やった。もちろん、90分出来る気持ちはある。気持ちと身体は別だからね。ちょっと、まだ分からない。試合に出られるならチャンスだ。メンバーに入れたら良いなぁ~」と復帰に関しては慎重な態度をみせた。

TAK_5694

だが、ミシャ監督は「石原はメンバーに入れた。起用に関しては、明日までに考える。試合の中で状況やゲーム展開で考える」と石原選手のメンバー入りを明らかにした。

長期離脱してから、ちょうど7か月となる。天皇杯町田戦は、11月11日と石原選手の背番号と同じ11が並ぶだけに、石原選手の公式戦復活としたいところだ。5分でも良いから、ピッチに立って欲しいと願う気持ちを籠めて、今日のイチオシは石原直樹選手だ!!

ページ先頭へ