浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう番外編】「タイトルを獲る為に、浦和へやって来た」遠藤航選手、加入記者会見(2016/2/7)

IMG_0107

目標とする阿部さんと一緒にプレーするのが楽しみ

晴れ渡る穏やかな日曜日となった2月7日。リオデジャネイロオリンピック出場権を決め、U-23アジア大会優勝の名誉と共に遠藤航選手が、浦和にやって来た。

カタールから帰国後、短いオフを家族と新車で過ごした遠藤選手は、U-23アジア大会優勝の余韻からすっかり気持ちも切り替えていた。「早く、チームと合流したい」遠藤選手の心中は、浦和のことで一杯だった。

今シーズンのJリーグ開幕に向けチームは、鹿児島キャンプで最終調整を行なっている中、遠藤選手の加入記者会見が埼玉スタジアムで行なわれた。

IMG_0017

一昨年からオファーを掛けた遠藤選手の獲得で、2年越しの思いが叶った山道守彦強化本部長は「U-23の大会でサッカー人として素晴らしい成績を残した。そういう選手が、我々のクラブの一員になってくれて嬉しく思う。昨シーズン、72点(勝ち点)とっても優勝出来ず、ACLも予選突破が出来なかった。昨シーズンを上回りたい。今シーズンから遠藤選手に来てもらった。一緒に歩んで行きたい」と満面の笑みをたたえ嬉しそうに話した。

(残り 1196文字/全文: 1661文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ