浦和フットボール通信

MENU

永田拓也「出場機会を得て自信もついてきている」|Jリーグプレスカンファレンス(2016/2/19)

IMG_9852

永田拓也選手(横浜FC)

―浦和出身プレイヤーとして、今でも移籍してからの活躍に注目している浦和のファン・サポーターが多いと思いますが、近況報告を聞かせて頂けますか。
「浦和を離れて3年が経ち、現在は横浜FCの選手として頑張っています。常に浦和のことを意識していますし、浦和の仲間を大切にいつも気にしているので、そこは何も変わらずにいます」。

―横浜FCでのプレーは3シーズン目になるかと思いますが、横浜に移籍してこの部分は成長していると感じる部分はありますか。
「横浜では充実してサッカーが出来ていて、自分らしくプレーが出来ていると思います。浦和ではなかなか試合に絡めなかった中で、横浜では公式戦に出場する機会ももらうことができていて、試合に出ることで余裕が出てきました。ひとつひとつのプレーの選択を間違えずに出来るようになってきているので、そこの自信はついてきています。試合に出ないとなかなか得られないものがありますし、練習だけでは自信がついてこないので、試合に出続けることは難しいことですが、選手として大事な部分だと実感しています」。

(残り 405文字/全文: 871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ