浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】「スッキリした感じ」膝の違和感も無くなった新生・西川選手<西川コメントあり>(2016/2/23)

IMG_0239

今日のイチオシ!「西川周作選手」

ハーフコートのミニゲームで苦戦を強いられることとなったビブ組であったが、ビブ組には頼れる男がいた。西川周作選手だ!!

オフに膝の遊離体除去手術を行った西川選手は「膝の状態も良いし、順調に来ている。腫れもリバウンドもない。スッキリした感じだ。1年前の状態とは、明らかに違う。普通にプレー出来る喜び、幸せをピッチで出して行きたい」と笑顔を見せた。そして「Jリーグで使うボールよりもぶれるから気をつけないといけない。雨に濡れたら重くなる。カラーリングも見づらいけど、攻撃的な選手には良いと思うからどんどんシュートを打って欲しい。シドニーは、中心選手がいて、前を向かせると危険だ。プレスを掛けてきたら剥がせば良い。蹴る場所、ボールを落とす場所を考えて、自分が攻撃の起点になっていきたい」と話した。

シドニーFC戦で西川選手のナイスセーブするシーンは、浦和が攻められて苦しい時間を意味するのであまり望ましくない状況である。だが、相手は一発を狙いロングボールを多用してくる可能性が高い。頼もしい守護神西川選手の姿と攻撃の起点となる正確なビルドアップに期待を籠めて、膝の違和感も無くなった新生・西川選手が、今日のイチオシだ!!

ページ先頭へ