浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】ペトロヴィッチ監督「開幕が楽しみだ」明日のリーグ開幕戦に向けて軽めの調整を行う(2016/2/26)

IMG_0277

浦和は、Jリーグ開幕戦アウェーで柏に挑む!

春の訪れを感じさせられる穏やかな陽気に包まれた2月26日。Jリーグ開幕を明日に控え、念入りなミーティングを終えて選手たちがピッチへと飛び出して来た。

インフルエンザA型で離脱していた李忠成選手も元気な姿を見せ、足に多少の不安を抱える柏木陽介選手も笑顔がこぼれ、戦線離脱している選手が1人もいない状況でリーグ開幕を迎えることが出来る。

IMG_0335

今日はACLシドニーFC戦から中2日と厳しい日程となるため、選手の疲労を考慮して約1時間の軽めの練習メニューをこなした。

動的なストレッチを入れたランニングを行うと、3グループに分かれて通称“鳥かご”のボール回しが行われた。選手たちは、暖かな春の陽気にリラックスしているようで楽しそうであった。その後、3~4人一組となりショートパス、ロングパスなど基本のパス回しを行い、ステップワークで汗をかいた。

IMG_0337

そして、居残り練習をする選手たちに「居残る選手たちは、15分、時間を区切ってやるように!!」と杉浦コーチから指示を受けて練習が終わった。

選手たちは、それぞれのコンディションに合わせて練習後にすぐにロッカーへ向かう選手とじっくりとランニングやシュート練習など柏戦に向けて思い思いの時間を過ごした。

(残り 803文字/全文: 1334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ