浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】西川を脅かす存在へ大谷幸輝選手(2016/3/9)

IMG_0619

今日のイチオシ!!「大谷幸輝選手」

ミニゲームで駒井善成選手との1対1を止めただけでなく、高木俊幸選手の選手との1対1を止め、高木選手のシュートの零れ球を拾ったズラタン選手のシュートも崩れた態勢からすぐに立て直して反応し、スーパーセーブを魅せた大谷幸輝選手だ。

1対1の対応もむやみ飛び込まずにどっしりと構え、相手の動きを読んでいた。そして、セカンド攻撃に対しても右に傾いていた重心を素早く左へと立て直して反応出来ていたのは素晴らしかった。

大谷選手は「うちのGKは、セカンド攻撃は無いように起き上がってボールを押さえにいく練習をいつもしている」と止めて当然のように笑顔を見せ、日頃の練習の成果だったことを証した。

シュートストップに自信をつけている大谷選手は「ビルドアップのところを意識している。難しいですね。チャレンジするパスや繋ぐパスの判断でイージーなミスをなくしていく。もっともっとやらないと駄目だ。安パイなことを考えていたら、先はない」と話した。

日本代表のGK西川周作選手からポジションを奪うのは、正直、困難な話しであるが、今日のミニゲームの大谷選手のパフォーマンスを見ていると、確実に大谷選手は西川選手を脅かす存在になりつつあると感じた。だから、今日のイチオシは、大谷幸輝選手だ!!

ページ先頭へ