浦和フットボール通信

MENU

2016明治安田生命J1リーグ 3月度月間ベストゴールに湘南戦での興梠のゴールが受賞(2016/4/8)

2016明治安田生命J1リーグ3月度月間ベストゴール受賞ゴールに、2016明治安田生命J1リーグ 1st ステージ第4節3月20日(日)湘南ベルマーレ vs 浦和レッズ(Shonan BMWスタジアム平塚)での興梠慎三選手の55分の得点が受賞しました。

<Jリーグ選考委員会による総評>
●技術的な観点から
後方からのパスを受け取った後エリア内中央にいた柏木選手にボールを預け、相手 DF 陣の空いたスペースに走り込みワンタッ チで決めたゴール。走り込むエリアや相手GKの動きを読みシュートコースを決める判断力と、ボディバランスの良さを生かし体 制を崩すことなくシュートに持ち込んだテクニックがともなうゴールであった。

●チーム戦術的な観点から
4選手の見事な連係プレーが生み出したゴール。チーム力と、興梠選手自身の判断力とテクニックが光る、チームのイメージ通り となるプレーであった。 宇賀神選手の縦パスと武藤選手のヒールパス、柏木選手のキープ力と視野の広さ、そしてコンビネーションを生かしシュートに 持ち込んだ興梠選手と、各々の選手の技術が見事にあわさったゴールであった。 相手DF陣が多数いたにもかかわらず、ボールを触らせることのないままゴールに持ち込んだ。 後半になり反撃を目論んでいた湘南を意気消沈とさせる追加点となった。

3月度月間ベストゴール受賞 興梠 慎三選手(浦和)コメント

3月の月間ベストゴールに選出していただき、大変光栄に思います。このゴールは、相手を完璧に崩すことができました。何人もの選 手が連動したコンビネーションで、これぞ〝浦和レッズ〟というゴールだったと思います。これからも ファン・サポーターのみなさんと共に 戦い、たくさんのゴールを決められるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!

ページ先頭へ