浦和フットボール通信

MENU

【さあ、さいたまダービーを楽しもう!】市民がさいたまダービーを盛り上げる。

A1_0419_fin_ol_cs6_data

一般社団法人Jリーグの理念を実現する市民の会が、5月、7月に行われるさいたまダービーを軸として、街が元気になる、街が盛り上がる企画を展開していく。その第1弾の企画として、淵田敬三浦和レッズ代表、鈴木茂大宮アルディージャ代表が登場する、さいたまダービー啓蒙ポスターが浦和、大宮の街で掲示される。

さいたまダービー復活に感謝し、地域の活性化、スポーツまちづくりを実施!

一般社団法人Jリーグの理念を実現する市民の会では、5月8日と7月17日に開催予定の「さいたまダービー(Jリーグ 浦和レッズvs大宮アルディージャ戦)」に際し、地元市民の手によるダービー盛上げ事業を計画。市民が「ふるさと」を感じられるまちづくり、市民同士の交流、地元商店街の経済活性化、スポーツ文化の啓蒙、そしてサッカーのまちとして促していく活動を進めていく事となりました。 本事業を通じて「住民、経済、文化」が連携し友愛を生みあい、日本で唯一開催されるダービーマッチを市内、県内で楽しみ、そして全国にPRしてまいります。

1.開催期間

(1)ポスター掲示期間:平成28年4月29日~7月18日

(2)イベント開催期間:大宮、浦和両主催試合開催日前1週間程度の開催
・平成28年4月29日~5月8日(試合 5/8 NACK5スタジアム)
・平成28年7月9日~7月18日(試合 7/17 埼玉スタジアム2002)

2.活動内容

(1)さいたまダービーの啓蒙ポスター

ご協力をいただきました出演者
左:大宮アルディージャ 代表取締役社長 鈴木茂様
撮影:大宮タカシマヤ フットレリーフ前

右:浦和レッドダイヤモンズ 代表取締役社長 淵田敬三様
撮影:伊勢丹浦和店 フットレリーフ前

掲示:市内大型店舗、商店街、公共施設等
ポスター 約400枚、チラシ約10,000枚

(2)主旨に賛同してくれる商店主などと協力して、今までにはなかった大宮と浦和が一緒になって「さいたまダービー」をきっかけに盛上げ活動を市内各所で開催する。

(3)当活動は今年限りのものでなく、毎年継続して行うことで「ふるさとの祭」として地域に定着していく事を目指す。

一般社団法人Jリーグの理念を実現する市民の会
http://www.j-shiminnokai.com/

ページ先頭へ