浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】遠藤「焦れずにやっていきたい」宇賀神「達也さんをしっかりと抑えたい」

TAK_1284

遠藤「焦れずにやっていきたい」


遠藤航選手は「運動量と切り替えをしっかりとやっていく。新潟も攻守の切り替えが早く、球際に厳しい。カウンターも仕掛けてくる。それに負けないくらいにしっかりやる。レオ・シルバは、バランスが良く何でも出来る能力が高く、キックの精度も高い。阿部さんと陽介さんが、しっかり行って(プレス掛けて)2列目から飛び出してくれば、上手く対応する。縦に急ぎ過ぎても良くないし、焦れずにやっていきたい。攻めている時にどうするかだ。4-4-2の大宮戦でサイドハーフにサポート行った時に同数になるシーンがあった。誰がプレスを掛けて、誰が付くのかをはっきりとさせれば良い」と苦戦した大宮戦を糧にして、新潟戦に挑む。

TAK_1293

宇賀神「達也さんをしっかりと抑えたい」

宇賀神友弥選手は「大宮戦は、思うようなサッカーが出来なかった。その反省を生かしていきたい。悪いボールの失い方をして、カウンターが危険だ。崩されることはないと思うが、悪い獲られ方だ」と話した。そして「達也さんが調子が良いから、しっかりと抑えたい。一緒にやって来て、尊敬出来る先輩。同じピッチに立てるのが嬉しい」と対戦を楽しみにしていたが「達也さんは、ボールを受けるポジショニングが良い。少しでもスペースがあればシュートを意識する。上手いと言うか、嫌だ」と元チームメイトだけに田中達也選手の恐さを知っていた。

ページ先頭へ