浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】関根の負けず嫌いに火をつける柏木

TAK_1279

今日のイチオシ!!

大宮戦で苦しい展開を打開する1つとしてミシャ監督は「関根を左で使うことがあっても良かった。気が付くのが遅かった」と試合後の記者会見で話していた。

今日のミニゲームでは、関根貴大選手が左のワイドを任せていた。右のワイドでプレーする感覚とは違っていたのか、左でのコンビネーションもぎこちなく、クロスもファーに大きく流れてしまっていた。

練習後、関根選手は遠藤航選手からロングボールを逆サイドから受けるイメージでボールを貰い、左のバイタルエリアを仕掛けてクロスを上げる練習に取り組んでいた。

TAK_1273

その様子をじっと見ていた柏木陽介選手は「クロスが上手くいかないからと言って、練習してもお前は一緒」と冷やかさていた。だが、負けず嫌いの関根選手の性格を良く知っている柏木選手らしい声掛けであった。関根選手は、一瞬、柏木選手の方を睨み付けるように見ると「ふん」と鼻で笑い、そのあと苦笑いして頭を掻き、再びボールに向き合い左からのクロスの練習に取り組んでいた。

今日のイチオシは、ミニゲームでの課題に取り組んだ関根選手とチームメイトの性格を把握して声を掛け、関根選手の負けず嫌いに火を点けた柏木選手だ。

ページ先頭へ