浦和フットボール通信

MENU

【大原・選手ミニコラム】苦労が報われるチャンスがやってきた!加賀「とにかく勝つだけ!」

TAK_3057

Report by 河合貴子

森脇の出場停止により、出場のチャンスが回ってきた

次節G大阪戦は、累積のため森脇良太選手が出場停止となる。試合前日練習で右のストッパーを任せられていたのは、加賀健一選手だ!!

ミシャ監督は、出場停止の森脇選手のポジションについて「相手の闘い方を分析すると、左サイドは右サイドよりも攻撃的な選手がいる。攻撃を左サイド中心に仕掛けてくるのは、相手の強さだ。自分たちは、どのように対応するか起用を決めきれない」と試合前日でも迷いがあるようだ。

だが、試合前日練習のミニゲームで1対1の強さやスピードを生かした守備で加賀選手は猛然とアピールをしていた。凄味のある守備は、やはりピッチで輝いていた。大きなサイドチェンジなどの森脇選手が得意とするプレーとは違う、加賀選手の持ち味が守備面で出ていた。

遠藤航選手は「加賀さんは、1対1の強さがあり、守備面ではこのチームで一番で強い。モリ君(森脇良太)といつもやっているが、加賀さんでも違和感なく出来た」と今シーズン、初スタメンの可能性がある加賀の守備力に信頼をよせていた。

TAK_3055

また、槙野智章選手は「それぞれの良さがある。モリが持っていない強さとスピードが加賀さんの武器だ。対面になる宇佐美を苦しめることが出来ると思う。あとは、ファーストプレーで加賀さんがガッチとやることでチームの士気が上がる。良い入りが出来るようにサポートしたい」と話した。

加賀選手は「明日にならないと、分からないよ!とにかく勝つだけだよ!」と言葉少なげにロッカールームへと引き上げて行ったが、その表情は明るくプレー同様に輝いていた。ベンチにすら入れない苦しい日々を、コンディションを落とさないように居残り練習でひたすら汗をかいてきた。その苦労が報われるチャンスがやって来た。

ページ先頭へ