浦和フットボール通信

MENU

【レディース練習後、選手コメント】長船「セットプレーでやられたので返したい」長野「上尾野辺さんをフリーにさせずに自分が潰す!」

TAK_3202
Report by 河合貴子

長船「セットプレーでやられたので返したい」

長船加奈選手は「新潟は、中を締めて追い込んで行くのが上手い。みんなで連動した守備をしてくる。サイドを変えて、相手の守備を広げることを意識していく」と後方からの攻撃の組み立てのイメージを持っていた。守備面では「上尾野辺さんが、キープ力があり、FWに入れて良いタイミングで抜けてくる。上尾野辺さんに、ボールが渡る前に潰したい。上尾野辺さんにボールを触らせない守備が出来たら良いと思う」と話した。また、前節の岡山戦でセットプレーから惜しいヘディングシュートを放った長船選手は「今日の練習でも何本か良い形があった。力まずに楽しく出来る。新潟にセットプレーでやられているし、それも返していきたい」とセットプレーからのゴールを狙いリベンジを果たす。

TAK_3138

長野「上尾野辺さんをフリーにさせずに自分が潰す!」

長野風花選手は「走力で負けないように、基本的なことを大事にしていきたい。上尾野辺さんをフリーにさせない。しっかりと自分が潰す!」と新潟のキープレーヤー上尾野辺選手を意識していた。そして「攻撃に関わって、スルーパスを出して得点を獲りたい。練習では、相手の中間に顔を出して、良いリズムが出来た。もっとチャンスの時に全速力で前に出てチャンスを察知する。後ろからの動きが足りない。相手を引き出し、出て来たら上手くスペースを使いたい。全体の距離感をコンパクトにして、ボランチと前線を近い距離でプレーする」と目を爛々と輝かせて話した。恐るべき17才だ。

ページ先頭へ