浦和フットボール通信

MENU

【無料記事 6/21練習レポート】ペトロヴィッチ監督コメント「結果が出ない時こそ、共に闘って選手たちを後押しして欲しい」

TAK_3273

Report by 河合貴子

ペトロヴィッチ監督「結果に対する責任は、私にある」

練習後、ミシャ監督は「厳しい日程を闘ってここにきて5連戦は、ハードだ。この短い期間で明日は連戦の4試合目だ。新幹線と同じぐらい速い」と過密日程に対して思わず愚痴をこぼした。そして、広島戦後にチームバスが出発出来なかったことを振り返り「厳しい状況の中で連敗しているが、バスがスタジアムから出られない状況に価するプレーを続けてきた訳ではない。結果に対する責任は私にある。目を見てサポーターと話せる準備はある。自分の考えがあり、最善を尽くしている。

こういう状況だからと言って悲観することはない。目の前の相手に向かって行こうと選手たちに話した。まずは、1つの勝利だ。全力を尽くし良い結果を出すために、チーム一丸となって闘う。選手が必要以上に圧力を受けて欲しくない。彼らのプレー、成績は非難されるべきではない。結果に対する責任は、私にある。選手たちは、明日負けたらどうしようと不安を抱えたままプレーをして欲しくない。不安を抱えたままピッチに立たせないためにやってきた。結果が出ない時こそ、共に闘って選手たちを後押しして欲しい」と懇願した。

ページ先頭へ