浦和フットボール通信

MENU

【選手ミニコラム】ミニゲームでハットトリック!ゴールに貪欲な梅崎司選手

TAK_3905

次節の柏戦を想定して行われたミニゲームで、柏の布陣である4-4-2のツートップの一角を任せれたのは梅崎司選手であった。

梅崎選手は「自分のプレーを意識してバランスを考えた。ツートップだったから、ナオ君(石原直樹選手)の近くで引き出したあとの動きを意識した。すんなり、どこでも出来る自信がある」と話した。

その高い意識と自信溢れるプレーは、ゴールに貪欲な姿勢を見せていた。石原選手のシュートのこぼれやインターセプトから素早く狙ったゴール、槙野智章選手からのアーリークロスから狙ったシュートと見事にハットトリックを決めて好調であることをアピールしていた。

いつも最後まで居残り練習をしている梅崎選手であったが、さすがにミニゲームで持てる力を使い果たしたようで、早めに居残り練習を切り上げて自分のコンディションもしっかりと把握しているようだ。

梅崎選手は「柏も手強い相手だ。前線の個の能力が強い。如何に攻撃で自分たちのペースにするかだ」と柏戦に向けて話していた。シャドーでもワイドでも前の攻撃的なポジションであれば、どこでも器用に熟すことが出来る。高い意識の下で貪欲にゴールを狙う梅崎選手だからこそ、ハットトリックを決めることが出来たのだ。お世辞にも華麗なゴールでは無かったが、ゴールに向かう姿勢が梅崎選手の汗と共に輝いていた。次は、試合で決める!!

ページ先頭へ