浦和フットボール通信

MENU

【9/3 神戸戦前日選手コメント】大谷「無失点で行きます!」関根「1対1が鍵になる」武藤「0-0の気持ちで勝ちを考える」

TAK_9192_R

大谷「無失点で行きます!」

大谷幸輝選手は「点差を考えずに普通にやるだけだ」と平常心で試合に臨む。「前回は、みんながハードワークしてくれた。カウンターも良い対応をしてくれた。気持ちの入りもうまく入れたが、自分のミスがあって・・・。試合勘がと言われてもしょうが無い。チームとして完璧な試合だった。だからもったいない失点だった。向こうは前から来ると思う。だから、あのようなミスは続けたらダメだ。でも、相手がプレスに来てないのに蹴ったり、安パイなプレーやリスクを負わないプレーは嫌だ。基本の忠実にやりたい」と第1戦を振り返りながら、自らのミスでの失点を教訓とした。そして「ゼロで終われる試合だった。次は・・・」と唇を噛み締め「無失点で行きます!」と力強く話した。

TAK_8942_R

関根「1対1が鍵になる」

関根貴大選手は「相手がどう出て来るかは、分からない。1対1が鍵になる」と慎重な
姿勢から対峙する相手には負けないプレーを魅せる。そして「0-0の気持ちでやらないといけない。しっかりと勝つ気持ちだけでいく」と勝利を誓った。

TAK_9183_R

武藤「0-0の気持ちで勝ちを考える」

試合前日のミニゲームで、2アシスト1ゴール決めて好調をアピールしていたのは武藤雄樹選手であった。武藤選手は「相手は前から来ると思う。それを利用してDFの裏を取りたい。リーグ戦では、前線でボールを取られてカウンターを食らった。だから、しっかりと前線で収めていきたい。リードしているので優位だが、0-0の気持ちで点を獲って勝ちを考える」と強気な姿勢を見せた。そして「ただ神戸のDFは、前に強く来るし、アウェイの試合ではそれを利用して1点獲れているから、警戒してくると思う。最初、相手は来る。最初の勢いでは、負けない。立ち上がりしっかりとゲームに入ることが重要だ」とゲームの入りから勢い良く来ると神戸を予想して、ゲームの入りから神戸を上回る勢いを見せたい。

ページ先頭へ