浦和フットボール通信

MENU

【9/9 鳥栖戦前日選手コメント】槙野「全然、大丈夫!」那須「良い準備は出来ている」

tak_0036_r
(Report by 河合貴子)

槙野「全然、大丈夫!」

ハムストリング肉離れで代表を辞退し、鳥栖戦で復帰を目指していた槙野智章選手。今週からチーム全体練習に参加して、コンディションも上げてきた。槙野選手は「全然、大丈夫!みんなよりも休んでいるので、全勝する気持ちで残り7試合を戦う」とコンディションには問題がないようだ。「2ndステージの鳥栖は、1stステージとは別チームだ。川崎、鹿島にも勝っている自信があると思う。受けて立つことはしないようにしたい。自分たちがボールを保持しているところでの失点を気をつけたい。攻め急いだり、ゆっくりと攻めたりとバランスや時間帯を考えて、オーガナイズしていく。先制点を鳥栖に与えずに、自分たちが先制点を獲る。鳥栖が、やろうとすることに嵌まらないことだ。豊田を始め外国人選手のショートカウンターは危険だ」と鳥栖の攻撃を警戒した。

tak_9896_r

那須「良い準備は出来ている」

カップ戦では、DFラインを統率して結果を残した那須大亮選手。ミニゲームでは、ボランチとセンターバックを務めた。那須選手は「良い準備は出来ている。良い準備をした結果を求めていきたい。ボランチも真ん中もコンパクトにして押し上げて、スペースを消すところが必要だ。ボランチでは視野が違うけど、ボランチに入ろうが自分の中では変わらない」と話した。そして、鳥栖に対して「守備が固いし、ハードワークしてくる。神戸のリーグ戦の敗戦を生かして、相手を崩して遣れた2連勝だった。良いバランスでリスクマネジメントして、カップ戦の2連勝の流れを持って行きたい」とカップ戦で掴んだ手応えを鳥栖戦で生かす。

ページ先頭へ