浦和フットボール通信

MENU

【10/4 FC東京戦前日練習後選手コメント】大谷「しっかりと狙いを持って繋げていきたい」森脇「監督がいなくても心配はしていない」宇賀神「本職がきたかもしれない」

tak_2561_r
(Report by 河合貴子)

大谷「しっかりと狙いを持って繋げていきたい」

代表に招集された西川周作選手から「頼んだぞ!頑張れよ!」と励ましの言葉をもらった大谷幸輝選手は「前に大きい選手がいたり、ドリブルが上手かったり動きが素早い選手がいる。ミドルもある。しっかりとした準備をしてやりたい。ラインを高くして前線からボールを獲るから、それのラインに合わせて裏に来たボールとかしっかり狙わないといけない。あと、ポゼションに参加しないといけないから、出来るだけ前にポジションを取りたい。相手も前からプレスに来るから、広く見てないと詰まったところに出して、獲られてピンチを迎えてしまう。しっかりと狙いを持って繋げていきたい。アウェイで勝って、ホームに行きたい」と話した。

tak_2308_r

森脇「監督がいなくても心配はしていない」

森脇良太選手は「監督がいないからと言って、やることは変わらない」と話しながらも「しまった!!今日の練習は、堀監督にアピールしないといけなかった。今からでもジョギング・ダッシュでアピールしないと~。堀代行監督を忘れていた」と冗談が飛び出した。そして「ミシャ監督がいなくても、心配はしていない。いつも前半は、僕の隣にミシャ監督がいて、ロボットのようにミシャ監督の指示で動いていた。寂しいかも知れないが、試合に入ると関係ない」と笑顔を見せた。

tak_2276_r

宇賀神「本職がきたかもしれない」

宇賀神友弥選手は「代表が抜けた中でもルヴァンカップの神戸戦からチーム力は、グッと上がっていった。ここでもう一つチーム力が上がるチャンスだ。楽しみだ」と話し「東京との第1戦、現実的な闘いをしないといけない。前半を90分のつもりで、プランを持って闘う」と身を引き締めた。左のストッパーで出場した公式戦7試合負け無しに「本職がきたかもしれない。練習からも楽しみながら出来た。相手に強く行くプレーは、ワイドよりも強く行けるし、攻撃もより多くの選択肢が持てる。常にワイドのスペースは空いている。パスの質を状況によって拘っていきたい。攻撃のスイッチになる」と攻守に渡り自信を見せた。

そして「前線に身長もあって、機動力のあるFWで小さくてクイックな選手がいて捕まえ辛い」と前田遼一選手と中島翔哉選手の動きを警戒しつつ「どこのポジションでも力を発揮出来る。求められることを忠実に熟せることが自分の特徴だ」と笑顔を見せた。リーグのG大阪戦でゴールを決めて波に乗る宇賀神選手は、好調を維持したままルヴァンカップFC東京戦でも攻守に渡り輝きを魅せる。

ページ先頭へ