浦和フットボール通信

MENU

レッドアングル:「13年ぶりのカップ優勝!」

redangle-89

イラストにも描きましたが、こんな大事な決勝の日に諸事情でTV観戦でした…。

時間が進むにつれ、もうじっと座って見ていられなくて、
延長戦の後半からウロウロと部屋を歩き回っていましたよ。
槇野じゃないけど、PK戦は本当に怖くて、合わせた手の隙間から覗く感じで見てました。

ここ1~2年は「ガンバ大阪」「延長戦」「PK戦」がどれも負けフラグで、
この試合も難しいと思っていたんですけど、
ようやく、ようやく勝ってくれました~~!

PKの5人目・遠藤航が決めた瞬間、大げさじゃなく本当に号泣しましたよ。
嬉しくてこんなに肩を震わせて泣くなんて、ここ10年なかったなぁ。
TVに映された浦和サポも泣いてる人が多かったですね。
いつもいつもあと一歩で逃していたタイトルを、みんなみんな待ち焦がれていたんだもの!
ああ、埼スタに行きたかったよ~!

ということで、ひとりでも楽しいルヴァンパーティをしたわけですが、
使ったのは「ルヴァンクラシカル」です。
塩気が効いていてカナッペにはピッタリの美味しさでした。
上に載せたのは、ゆで卵とミニトマト・サラミチーズ・ポテサラ・照り焼き鶏です~。
イラストには載せてませんが、デザートは「プリン on the ルヴァン」でした!
YBCさん、毎年カップ戦開催ありがとう!
優勝賞金、ありがとう~!

ナビスコからルヴァンに名称が変わった年の初代優勝チームが浦和レッズかぁ…
本当に嬉しい!
みんなおめでとう!

さあこの勢いでリーグ戦のタイトルも勝ち取ろう!

やぎちゅ~
浦和レッズのサポーター業の方が忙しい、さすらいの漫画家。
http://red.ap.teacup.com/yagichu/

ページ先頭へ