浦和フットボール通信

MENU

無料記事:【練習始動日選手コメント】西川「榎本さんから学びたい」駒井「オフは悔しい気持ちで過ごした」

DSC_1592_R
(Report by 河合貴子)

西川「榎本さんから学びたい」

「やっと始まった。みんなと顔を合わすことが出来て嬉しい」と周作スマイルを炸裂させた西川周作選手。だが、横浜FMからベテランの榎本哲也選手が加入した。榎本選手が「西川から盗めるものは盗む」と加入会見で話していたことを受けて「盗まれる物は無いですよ。実は、事務所も一緒で、先輩なんですよ!非常に頼もしい先輩で、哲さんから学んでいきたい。今まで、他のGKと一緒にやっていろんな物を吸収したし、良い物を見てきた。哲さんと一緒にやってみないと分からないが、技術面もそうだがメンタル的な部分を学びたい。哲さんは経験もある。コミュニケーションを取りながら吸収していく」と榎本選手から学ぶ、謙虚な姿勢をみせた。
DSC_1628_R

駒井「オフは悔しい気持ちで過ごした」

突然の雪に驚きを隠せなかったのは、駒井善成選手だ。「こっちの方は、けっこう雪が降るけどビックリしました」と本当に寒そうであった。そして「本当に凄くオフは悔しい気持ちで過ごした。鹿島が世界で2位。レアルと良い闘いをしていた姿が、今シーズンのモチベーションになった。鹿島に限らず、勝ってJリーグのチャンピオンを獲りたい。オフに自分のプレーのビデオを見た。見てみて、点を獲るチャンスがある。動きプラスαを積み上げていけると思った。一皮剥ける。決定機、チャンスを仕留めるようにしたい。ポジションに実力のある選手が入って来た。菊池君とポジションが被る。しっかりとキャンプからアピールしたい。メンタル的なところも上手い方向に持っていき、一番は、コンディションだ。キャンプでは、試合が多いが昨年は怪我して途中で抜けたからね。あと1ヶ月後には試合がる訳だしね。もう少し、左足を使いたい。カットインしたあとのシュートとクロスの質を上げる」と沖縄キャンプでしっかりとアピールしていく。

ページ先頭へ