浦和フットボール通信

MENU

【埼スタ売店にて発売】敵チームをはさんで食べる!『魂のURAWA DOG』で横浜を食べろ!

相手チームを挟んで食べる!『 魂のURAWA DOG 』を2013シーズンも埼玉スタジアム味右衛門売店で販売します。更にパワーアップして展開する『魂のURAWA DOG』にご期待下さい。

7/17(水)vs横浜F・マリノスのURAWA DOGは、「まぐろソースカツドッグ」価格:350円
今回は「マグロソースかつ丼」に注目!カリッカリに揚げたまぐろのカツに、シンプルにソースがかかった今回のドッグ。

IMG_2611

神奈川の名物といえば、中華街のシュウマイやしらす丼など目白押しのなかで、今回は「マグロソースかつ丼」に注目!カリッカリに揚げたまぐろのカツに、シンプルにソースがかかった今回のドッグ。アウェイでの悔しい敗戦を跳ね飛ばす、勝つ!ドッグをがっつりとかじりつきましょう!

IMG_2178

今回のドッグの下地になった「まぐろソースかつ丼」が誕生するまでのエピソードをご紹介します。2002年、神奈川県三崎の町を盛り上げていきたいと、三崎まぐろ地魚協会を結成し、観光客を呼び込めるうまくて安い新メニューをみんなで考えたそうです。
そこで、市場で切り落とされるが揚げると美味しいまぐろの尾の身をつかい、ソースもこだわった「まぐろソースかつ丼」を考案し、ついに2003年末に販売開始!マスコミにとりあげてもらい話題沸騰になり、現在は三崎の町おこしメニューとして定着しつつあるそうです。

参照:B級グルメまぐろソースかつ丼で町おこし!三崎まぐろ地魚協会

○販売価格:350円
○食材:まぐろカツ、キャベツ、ソース
○販売場所:埼玉スタジアム 214売店 506売店 510売店にて販売します。

魂のURAWA DOGとは?

「魂のURAWA DOG」は、地元浦和とレッズが盛り上がるために何か出来ないかとJ開幕からスタジアムに出店を続けている「味衛門」と「浦和フットボール通信」がコラボレーションして「魂のURAWA DOG」がスタートした。毎試合ごとに対戦相手のホームタウンの名物をホットドッグにはさんで食べて、魂を燃え上がらせようという商品。浦和レッズホームゲームに埼玉スタジアムの売店で販売中。

コメントを残す

ページ先頭へ