浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう番外編】2015Jリーグ開幕直前!Jリーグプレスカンファレンスが開催される(2015/2/19)

IMG_4050

2015 Jリーグプレスカンファレンスが開催される

Jリーグ開幕の訪れを告げる「2015 Jリーグプレスカンファレンス」が、都内で開催された。毎年、ゼロックススーパーカップの試合前日に開催されていたが、今シーズンは、ACL出場チームのスケジュールを考慮して、早めの開催となった。

村井満チェアマンが「変革にチャレンジする年」と冒頭の挨拶で話し「大会要項の変更により、タイトルを掛けた山場が沢山ある。感動と興奮をお届けしたい。短期決戦の1勝の重み、勝ち点1の重み、得点の重みがある。全力で集中切らさない熱い闘いが見られる。全てが、チャンピオンシップに向って闘って行く」と語った。また、魅力あるクオリティープロジェクトや全試合を全てのデーターとしてデジタルトラッキングによりパスの成功率やスプリントの回数や速度などをデーターでお届け出来るようになったことなど今シーズンの新たな取り組みに付いての説明がなされた。そして「アジアの覇者はJだと示したい!そのために、ACL出場以外のクラブや日本サッカー協会にご協力を頂いた。また、Jが海外に出て行くためには若手の育成は重要であり、クラブ経営などの人材育成を立命館大学に協力を頂いた。人作りが、Jの財産になる。23年目の試行錯誤をお許し下さい。そして、ご意見や容赦ない批判を頂き、パートナーとしてやっていきたい」と熱い思いを話した。

IMG_4362

(残り 534文字/全文: 1115文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ