浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】石原が1トップを務める<石原、興梠、岡本、柏木、宇賀神コメントあり>(2015/3/12)

IMG_4922

今日のイチオシ!!「石原直樹選手」

今日のイチオシは、ビブ組で1トップを務めた石原直樹選手だ!!石原選手は「楔に入るタイミングと落としの質を意識して練習した」と話すように、落としのボールも味方の位置や次へ展開を考えてプレーをしていた。ズラタン選手や李選手、興梠選手と1トップを務める選手が怪我をしてしまい、キャンプではやっていないポジションであるが、周りとコミュニケーションをとりながら上手く合わせているように見えた。しかし、石原選手本人は「チームのイメージの中でやるのか、僕の動き出しに合わせるのか、僕があわせるのか・・・。上手くいかなくてもイメージを切り替えて恐れずにやっていく。湘南戦の1トップのフィット具合は、50%ぐらいかなぁ」ともっとコンビネーションを上げていく構えを見せていた。そして、山形戦に向けて「山形は、中とサイドを固めてくる。数的優位を狙って揺さぶりながら仕掛けたい。全体的にコンパクトにして、湘南戦のようにボールを奪った瞬間に前へ行く。走力で負けない!」と豊富な運動量で相手DFを翻弄する。石原選手のオフザボールの動きに注目して欲しい。

(残り 1157文字/全文: 1636文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ