浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】「埼スタでプレーすることを目標にやって来た」岡本がスタメンに名乗りをあげる<岡本、槙野、那須、武藤、柏木、梅崎>(2015/6/6)

IMG_7365

今日のイチオシ!!「岡本拓也選手」

左ハムストリングに違和感があり別メニューとなった森脇良太選手に代わって、右ストッパーを務めた岡本拓也選手だ!岡本選手は「チャンスなので、思い切ったプレーをしたい。埼スタでプレーすることを目標にやって来た。こういう状況でチャンスが来た。試合を出来る幸せを噛みしめながらプレーする。清水は2トップに能力が高い選手がいる。後ろの3人でコミュニケーションを取りながらやりたい。全体をコンパクトにすれば、良い守備が出来る」と出場意欲満々!!

ミニゲームでも対人の強い守備力を見せ付けるだけでなく、チャンスだと思ったら前にドリブルで運んで強烈なミドルシュートを放った。ミシャ監督は「明日、スタートで出るか分からない」などと話していたが、ここは森脇選手に無理をさせずに岡本選手を是非ともスタメンで起用してもらいたい。

今日のイチオシは、清水戦で初の先発出場を期待して、岡本拓也選手だ!!練習後、普段と変わらずに青木拓矢選手といつも通りダブルタクヤでランニングをしていた姿は、足どりも軽やかに見えた。

(残り 1541文字/全文: 1998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ