浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】柏戦を総力戦で挑む!槙野「タイトルに飢えている」<槙野、李、那須、梅崎コメントあり>(2015/12/28)

TAK_8595

槙野「タイトルに飢えている」

槙野智章選手は「良い準備が出来た。中2日で総力戦だ。誰がでても質の高いサッカーが出来る。自分たちは、タイトルに飢えている」と話し「柏は、120分闘い、しかも10人で体力を消耗しているから、0-0で行けば、うちが優位だ。うちと対戦してくるときは、DFが多く中を固めてくるが、質の高いコンビネーションと崩しが出来ている。ただ、危険な位置でファールしてFKを与えない。クリスティアーノは、危険だ。彼からボールを奪う。自由にさせないことだ。彼は、個人で打開出来る選手だし、ドリブルもパスも遠目のシュートもある。彼を信じて、周りはリスクを冒して前に出て来る。自分たちは、前からプレスを掛けるところ、ブロックを作るところ、我慢が出来ていて、メリハリが利いている。0で相手を押さえることで、良いゲームプランが描ける」とクリスティアーノ選手を警戒しつつ、攻守に渡り手応えを感じていた。

(残り 972文字/全文: 1370文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ