浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】入籍した柏木「勝って代表合宿に行きたい」(2016/3/4)

IMG_0478

今日のイチオシ!「入籍した柏木陽介選手」

今日のイチオシは、自分の勝利の女神を手に入れた柏木陽介選手だ。3月3日、かねてから交際していたTBS佐藤渚アナウンサーと入籍した柏木選手は、照れながら結婚指輪を見せた。

次節の磐田戦でゴールした時のパフォーマンスを聞かれた柏木選手は「いやいや、苦手。出来ない。俺は、ツンデレと言うよりもツンの方がでかい」と笑い「良い意味で、自由な自分を支えてもらっている。彼女はサッカーのことは知らないし、俺が良いプレーをするよりもチームが勝つことを祈って観てくれている。ホームに来た時は、負けていない。あっ、チャンピオンシップのガンバ戦だけ大事な試合で負けている。でも、彼女は勝利の女神だなぁ」とのろけた。

IMG_0472

しかし、試合の話になると引き締まった表情を浮かべ「磐田は、高さもある。セットプレー、ロングスロー、クロスに対してサイドで競る。左利きも多い、5人ぐらいかなぁ。うちは、チュン君と僕で二人。2対5でも勝つ!勝って代表合宿にいきたい」と意気込んでいた。

今日の練習のミニゲームで柏木選手は、攻守の切り替えも良かった。ビブ組の流れが悪い時に周囲に声を掛けて鼓舞するだけでなく、自らそれを実践しチームを牽引していた。その姿は、自覚と責任を背負った戦う男の姿であった。

ホーム開幕となる磐田戦で、柏木選手のチームを勝利に導くプレーで結婚を浦和を愛する人々と祝いたい。

ページ先頭へ