浦和フットボール通信

MENU

【埼スタ売店にて発売】敵チームをはさんで食べる!『魂のURAWA DOG』で大分を食べろ!

相手チームを挟んで食べる!『 魂のURAWA DOG 』を2013シーズンも埼玉スタジアム味右衛門売店で販売します。更にパワーアップして展開する『魂のURAWA DOG』にご期待下さい。
8/17(土)VS大分トリニータのURAWA DOGは、「大分とり天ドッグ」価格:500円

「大分県民のソウルフードと言えば”とり天”。さくっとジューシーで唐揚げとは一味違うこの旨さ!今回は更に、大分名物”柚子胡椒”が絶妙なアクセントに!大分を思う存分味わって下さい!」

IMG_2933

とり天は、大正時代「庶民でも楽しめる美味しい料理を提供したい」という気持ちから、材料の安い鶏肉を使って作られたと言われる、台湾中華をルーツとした鶏の天ぷらです。レストランの賄い食から「炸鶏片」としてメニューに掲載され、多くの別府市民に楽しまれる料理となります。発祥となったレストランの料理人たちが独立し自分の店を持つようになり、昭和初めに「とり天」は別府市内、隣の大分市にも広がり、現在では大分県を代表する郷土料理となっています。(参照:http://www.bepputoriten.com/rekishi.html
柚子こしょうは、九州の名産ご当地調味料ともなっており、大分も発祥のひとつとされています。名称の「胡椒」は九州一部の方言であり、「コショウ」ではなく「唐辛子」の事を指しています。とり天とも風味がとても良く合います!

IMG_2939

○販売価格:500円
○食材:とり天、柚子胡椒、長ネギ、マヨネーズ
○販売場所:埼玉スタジアム 214売店 506売店 510売店にて販売します。

魂のURAWA DOGとは?

「魂のURAWA DOG」は、地元浦和とレッズが盛り上がるために何か出来ないかとJ開幕からスタジアムに出店を続けている「味衛門」と「浦和フットボール通信」がコラボレーションして「魂のURAWA DOG」がスタートした。毎試合ごとに対戦相手のホームタウンの名物をホットドッグにはさんで食べて、魂を燃え上がらせようという商品。浦和レッズホームゲームに埼玉スタジアムの売店で販売中。

ページ先頭へ