浦和フットボール通信

MENU

【埼スタ売店にて発売】敵チームをはさんで食べる!『魂のURAWA DOG』で柏を食べろ!

相手チームを挟んで食べる!『 魂のURAWA DOG 』を2013シーズンも埼玉スタジアム味右衛門売店で販売します。更にパワーアップして展開する『魂のURAWA DOG』にご期待下さい。

10月27(日)VS柏レイソル戦のURAWA DOGは、「千葉名産 味噌ピー唐揚げドック」(価格:400円)

IMG_3314

〈味噌ピー唐揚げとは〉
・B級グルメをはじめ、名物料理不毛の地と言われた千葉県で、印西市を中心に新たな名物として展開中。
・2010年に開催された「いんざい“ご当地ぐるめ”選手権」で73作品の中から見事グランプリに輝いたのが、印西みそピーから揚げです。

〈みそピーから揚げPRポイント〉
・手作りのみそピー。みそピーは千葉近郊では定番の食べ物だが、全国的には浸透していない。みそ×ピーナッツ×砂糖の組み合わせは他県の方にはインパクト大!
・小さい子から大人まで大人気の定番料理「からあげ」で、他にはないオリジナル感!
・「みそピー」と「からあげ」の、コクのある甘辛味が後をひくおいしさ!ごはんにも合う!ビールにも合う!

一部の地域でしか食べられていないみそピーは「食の方言」とも言え、ご当地グルメとしてピッタリです!

IMG_3321

○販売価格:400円
食材:から揚げ、みそピーナッツ
○販売場所:埼玉スタジアム 214売店 506売店 509売店にて販売します。

魂のURAWA DOGとは?

「魂のURAWA DOG」は、地元浦和とレッズが盛り上がるために何か出来ないかとJ開幕からスタジアムに出店を続けている「味衛門」と「浦和フットボール通信」がコラボレーションして「魂のURAWA DOG」がスタートした。毎試合ごとに対戦相手のホームタウンの名物をホットドッグにはさんで食べて、魂を燃え上がらせようという商品。浦和レッズホームゲームに埼玉スタジアムの売店で販売中。

ページ先頭へ