浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】平川が経験からなし得る凄みのあるプレーで出場を狙う(2015/8/21)

DSC_0445

今日のイチオシ!!「関根の代役に名乗りをあげる、平川選手」

仙台戦を累積カードで出場停止となった関根貴大選手により、サイドのポジション争いが烈火した。そんな状況下のミニゲームの2本目に右のワイドのポジションを務めた平川忠亮選手が、今日のイチオシだ!!

やはり平川選手の経験値からなし得るプレーは、凄味があった。練習後の記者会見でミシャ監督は「関根のポジションは、宇賀神、平川、高木を考えている。まぁ、3人は同時に出られないけどね。私自身も決めかねている」と話しながらも「もう少し絞って欲しいならば、トシ(高木)かヒラ(平川)どちらかだぁ。う~ん、平川にしましょうか?!」とニヤリと笑うほどであった。

DSC_0372

攻守の判断力も良く、スピードをもってバイタルエリアに入ったり、森脇良太選手が上がるスペースを作ったり、守備でも身体を張り見ているものを唸らせた。チームプレーに徹していた平川選手であった。同サイドの森脇選手は「ヒラさんが、やり易いようにサポートしていく」と話していたが、平川選手の方が森脇選手をサポートしていくだろう。

ページ先頭へ