浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】3ゴールで魅了した興梠「身体がまだまだ全然動かない」<興梠コメントあり>(2015/12/11)

TAK_6980

今日のイチオシ!!「興梠慎三選手」

1ゴール目は、DFの裏に抜け出しアーリークロスに合わせたダイレクトシュート!2ゴール目は、見事な胸トラップボレーシュート!3ゴール目は、DFを背負いながらターンしてシュート!心を鷲掴みにし、魅了した興梠慎三選手だ。

興梠選手は「首は問題ない。でも、身体がまだまだ全然動かない。まだ無理が利かない。年のせいかなぁ~」と納得してない様子であった。しかし、興梠選手の動きは軽やかで鋭さがあったように感じた。本人にしか分からない細部なところなのかも知れない。天皇杯・神戸戦に向けてもっともっとコンディションを上げて、最高のパフォーマンスをピッチで魅せるのだろう。

「昨年も最終戦に出られず、今年も出られず・・・。来年の目標は、最後まで試合に出ることだ」と早くも来シーズンの目標を語っていたが、もちろん天皇杯の決勝も見据えている。

「天皇杯決勝に進むためには、失点しないこと守備から入ることが一番大事だ。運もあると思うけど、相当、運が無いクラブだ。でも俺は実力だと思う。決めるところで決める。大一番で決められるその人が持っている最大の実力だ」と話した。最大の実力を出す為に、興梠選手は練習中からプレーに妥協を許さずに取り組んでいた。

ページ先頭へ