浦和フットボール通信

MENU

レッドアングル:「スーパーヒーローABE-CHAN」(2015/3/2)

redangle-#78

いよいよ2016年のシーズンが始まりました!
この時期は本当にワクワクしますよね~。

ACLの初戦でキッチリ勝ち、
リーグ戦の初戦でも苦しみながらも勝ちましたが…

あ、阿部ちゃんがっ!

鼻血なら鼻の穴に綿を入れれば止血できるけど、
口内の出血はどうやって止めるのかと思っていたら…
あんな止血方法があるんですねぇ。
でもとんでもなく呼吸が苦しそうに見えましたよ。

ココ最近はずっと「ロスタイム前後の失点」に苦しんできたけれど、
この阿部ちゃんの鬼気迫る姿を見て、ロスタイム中は
選手の気持ちがより引き締まったように思えました。

そんな阿部ちゃんがあまりにかっこよかったので、
こんなイラストになりました!
どうぞ早く怪我が治りますように…。

6日のホーム開幕もキッチリ勝って、
幸せな気持ちで帰らせてくださいよ!


リニューアルしたwebサイトでは、
「スタンドプレー」という約20年前に描いた漫画のコーナーも始まりました!
単行本化する前に雑誌が廃刊になってしまったので、ずっと陽の目を見なかった漫画ですが、
こうやって二十年の時を経てweb上で公開できたことが本当に嬉しいです!
公開に当たっていろいろご尽力くださった、編集長ならびにスタッフの方々に感謝いたします。

今後は浦和レッズだけでなく、他チームのレポ漫画もUPする予定です。
とりあえず、15チーム分あります!
その中には消滅してしまった「横浜フリューゲルス」編もあります。
あの頃スタジアムに通っていた人も最近のファンの方も、
「20年前はこんなんだったな~」「20年前のサポはこんな感じだったのか~」と
楽しんでいただければ嬉しいです。
こちらの新コーナーもよろしくお願いいたします!

やぎちゅ~
浦和レッズのサポーター業の方が忙しい、さすらいの漫画家。
http://red.ap.teacup.com/yagichu/

ページ先頭へ