浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】居残り練習で、駒井、武藤、李選手がおもしろいテクニックを見せていた(2016/3/5)

IMG_0557

今日のイチオシ!!「駒井選手、武藤選手、李選手」

今日のイチオシは、練習後に居残り練習をしていた駒井善成選手と武藤雄樹選手と李忠成選手だ!

それぞれ、思い々の居残り練習を終えて引き上げる時に、3選手はちょっとおもしろいテクニックを見せた。ドリブルのテクニックの一つエラシコである。エラシコは、足のアウトサイドを使ってボールを押しだし、同じ足のインサイドを使って逆側に切り返すテクニックである。いわゆるフェイントだ。

3選手は、切れのあるエラシコを見せていたが、李選手が、スピードに乗ったドリブルしながらアウトサイドでボールを押しだし、前に行くと見せかけて同じ足のヒールで斜め左後方へと切り返したのだ。駒井選手は「これ、試合で出来たら凄くない?!」と嬉しそうに目を輝かせていた。そして、駒井選手はタッチライン際に追い込まれた時のフェイントを見せると、李選手も武藤選手もさっそくそのフェイントをやって見せた。

色々なエラシコを見せていたが、中でも一番スピードと切れがあったの李選手であった。だが、これぞプロというテクニックに心が奪われた。

退いてくる相手をエラシコで交わして、相手DFを一枚剥がすことが出来れば、優位に攻撃を仕掛けることが出来る。明日の磐田戦で駒井選手、李選手、武藤選手のスーパーテクニックで相手DFを翻弄したい。

ページ先頭へ