浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】古巣対戦にモチベーション高くする、青木「すごくコンディションが良い」(2015/5/7)

TAK_0869

今日のイチオシ!!

今日のイチオシは、ミニゲームで中盤の存在感を示した青木拓矢選手だ。

青木選手は、攻守の切り替えも良く、中盤にスペースがあるとドリブルで持ち上がり攻撃の起点を作っていた。対大宮戦に出場したい気持ちが溢れているように感じるシーンもあった。

「今日のイチオシを青木選手にしようと思う」と青木選手に伝えると「止めて下さいよ~」と歯に噛みながら笑顔を見せ「今日は、スペースあったし、上手く持ち運べた。僕自身、上手く運べるとシュートも狙えるし、パスも付けられる。こないだ試合出たから(浦項戦)試合のコンディションが戻って来てる感じで、すごくコンディションが良い」と嬉しそうに話した。浦項戦に出場して試合勘を含めてコンディションが良いことを実感していた。

TAK_0762

そして、青木選手は「ダービーがあると良いなぁ~。やっぱり盛り上がる。同じ市の中でクラブが2つあるのは、さいたま市だけだ!僕がいた時の大宮とは、随分メンバーも代わった。菊池と金澤、和田さんしかいない。2年半だけどだいぶメンバーが入れ代わっている。あっ!監督(渋谷監督)も一緒にやってました。大宮は、守れるし、決めるところで決めて来るのは、昔から変わらない」と大宮時代を振り返りながら話していた。

2シーズンぶりに向かえるさいたまダービー!青木選手のモチベーションも高く、出場機会を虎視眈々と狙っていた。

ページ先頭へ