浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】関根「ナビ新潟戦は散々だった」柏木「達也さんは調子が良さそうだし、対戦が楽しみ」 (2016/5/12)

TAK_1158

関根「去年のナビ新潟戦はさんざんだった」


田中達也選手のことを「阿部さんよりも年上に感じる」と話したのは、関根貴大選手であった。「プロになって一緒には、やっていないけど、ユース時代に一緒にやった」と懐かしそうに話していた。そして、「ナビスコは散々だった。ビルドアップも上手くいかなかった。前からの新潟のプレスを外していかないといけない。そこを外せば、あとは決めるところは決めるだけだ」と昨シーズンの0-5で完敗したナビスコカップを思い出して悔しそうな表情を浮かべていた。

TAK_0924

柏木「達也さんは調子良さそうだし、対戦が楽しみ」

家族ぐるみで田中達也選手と仲の良い柏木陽介選手は「調子良さそうだし、楽しみ」と対戦を心待ちにしていた。「でも、ゴール決めさすつもりはない。たつさんは、まぁまぁおっちゃんだから疲れるし、60分、70分ぐらいで交代する。家族ぐるみの付き合いだけど、俺が良いところを見せるつもりだ」とニヤリと笑った。

「しっかりと守備してくるチームは強い。繋ぎも上手い。ボールの奪われ方に気を付ける。前線3人に掛かってくることは、大きいと思う。良いパスを出したいのに出し切れないもどかしさがある。なかなか良い距離感で出せない。綺麗なスルーパスが決まると気持ちも乗ってくる」とスルーパスで前線3人を生かすことを誓った。

ページ先頭へ