浦和フットボール通信

MENU

【5/17練習後選手コメント】千葉時代にチェ監督のチームメイトだった阿部「ソウルはチェ・ヨンス監督のスタイルを受け継いでいる」槙野「真の赤は僕らだ」

TAK_1409

Report by 河合貴子

阿部「ソウルはチェ・ヨンス監督のスタイルを受け継いでいる」


ミシャ監督と埼玉スタジアムで行われた公式記者会見に同席した阿部勇樹選手は「ソウルとは、ACLを勝っていけばどこかであたる相手だ。素晴らしい試合になる。ホームなので全力で頑張ります」と意気込んだ。また、ジェフ時代に一緒にプレーしたチェ・ヨンス監督について「当時の印象は、恐そうに見えますが、面倒見の良いお兄さん。厳しいが柔らかみを持つ選手だった。FWなので、どんな状況でもゴールを決める。それを今のソウルが受け継いでいる」と話し「僕たちが攻めている時のリスクマネジメントをより気を付ける。相手のツートップを考えて徹底する。だが、アウェイゴールを考えるより、自分たちがやって来たこと、走って、闘って、点を奪いに行く」と攻撃的な姿勢を見せた。

TAK_1422

槙野「真の赤は僕らだ」

練習後に阿部選手や柏木陽介選手と一緒にミシャ監督から緊急ミーティングに招集が掛かった槙野智章選手は「ミシャ監督から、3人が中心になって褐を入れて欲しいと言われた。仲間を鼓舞したり、仲間に要求する時間を作る。リーグ戦の大宮や新潟戦でやろうとしていることが、警戒されて出来なかった。メンタル的にも上げていく。流れが悪い時、ピンチな時に先頭に立って指揮を高めていく」と話した。そして「ソウルも赤だが、浦和と言えば赤!内に秘める魂も赤!真の赤は僕らだ。球際の局面で負けない。高萩は、多くのチャンスもゴールも作れる。広島の時とは違って、力強いプレースタイルになっている。一緒の寮生活で、同じ夢を見て、同じ釜の飯を食べて、高校時代を過ごしプロを目指した。だから、絶対に負けない!」と話した。更に「デヤン・ダムヤノビッチは上手い。自分でゴール、ドリブル、溜めも作れる強力なアタッカーだ。あと、アドリアーノにも気をつけないといけない。裏に抜けるスピードがある」と身を引き締めた。

ページ先頭へ