浦和フットボール通信

MENU

【7/8 練習後選手コメント】興梠「体調は万全!」西川「我慢する時間はある」

TAK_4603_R

Report by 河合貴子

興梠「体調は万全!」

3試合連続ゴールに期待が掛かる興梠慎三選手は「点を獲りたいが、チームが勝つことが大事!」とチームプレーに徹する。そして「リオに行くまで、あと3試合で離れる。楽しみながらやりたい。体調は万全!」と笑みを浮かべた。「結構、レイソルは若返っている。自分が知っている選手は余り出ていない。若いしハードワークしてくるが、経験はレッズだ。90分間通して、ハードワークして自分たちの流れでいきたい。ホームだし、ガンガン行って向こうに主導権を握らせないぐらいにしたい」とハードワークで攻撃的な姿勢で闘う構えを見せた。また、リオデジャネイロオリンピックサッカー日本代表GKに選出された中村航輔選手に対し「しゃべったことが無い。お互いに、試合で調子を上げて行けば良い」と話した。

TAK_4561_R

西川「我慢する時間はある」

西川周作選手は「柏は監督が代わったから、うちが我慢する時間が90分の中である。我慢する苦しい時間はあるが、コントロールしながら進めていけば良い。クリスティアーノの良さは分かっている。FKを与えたらピンチだが、ピンチをチャンスに変えていきたい。大ちゃんも子供が増えた。前回は司(梅崎選手)の子供の誕生を祝った。明日は、大ちゃんの誕生だ」と7月7日に生まれた那須大亮選手の子供を祝す勝利を誓った。そして「エデルソン選手は、強くて早くてボールも収まる。収まった時の周りのカバーだ。伊東など2列目の選手は早い。リスクマネジメントしていく」と縦に早い柏の攻撃を警戒した。

ページ先頭へ