浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/9/3 レッズ練習レポートこぼれ話】阿部選手の次なる狙いは・・・

TAK_9166_R

(Report by 河合貴子)
試合前日になると、クーラーボックスを狙った阿部勇樹選手の姿がある。鋭い目をしてクーラーボックにボールを入れようとFKの名手阿部選手は、何度もチャレンジして来た。

リーグ神戸戦の前日には、ビルドアップに定評がある西川周作選手がライバルとして登場!クーラーボックスの蓋にボールを当てて閉める、無謀といえる対決をした。この対決に敗れた阿部選手。ライバルの西川選手不在のため、新たなチャレンジを始めたのだ。

浮き球がダメならば・・・。阿部選手が考えたチャレンジは、30mほど離れて立つ堀コーチの股下にグランダーでボールを通すことであった。受けて立つこととなった堀コーチも阿部選手の股下を狙いボールを送る出すが、わずかに広げた足のスパイクを掠めてしまう。阿部選手も同様である。

何度も諦めずにチャレンジする阿部選手に、堀コーチは「ビックチャンス!」と声を掛けて大きく足を広げた。しかし、微妙なズレやボールの勢いを押し殺すような蹴り方で、なかなか上手くいかなかった。

TAK_9164_R

もうこれが最後と言う段階で、阿部選手が狙い澄ましたボールが堀コーチのスパイの内側に当たり、その跳ね返りでボールが股下へと転がった。決まった瞬間、阿部選手は嬉しそうな表情を見せていたが、これでは納得がいかなかったようで不満げな顔に変わった。妥協を許さない阿部選手であった。阿部選手の挑戦は、まだまだ続く!

ページ先頭へ