浦和フットボール通信

MENU

【CS鹿島戦前日練習後の選手コメント】ズラタン「集中力を欠かさずにいくことがキー」宇賀神「この2試合で浦和の強さを魅せる!」青木「ここで勝たないと意味がない!」

tak_8639_r
(Report by 河合貴子)

ズラタン「集中力を欠かさずにいくことがキー」

「チャンピオンシップの川崎と似たようなゲームになる」と予想したのは、ズラタン選手であった。「鹿島が退いたが、それでも川崎は良い攻撃をしていた。崩せたシーンもあった。全ては、僕らに掛かっている。今まで難しい試合でもやり熟せてきた。集中力を欠かさずにいくことがキーになる」と話した。そして、家庭の事情で一時帰国していたズラタン選手は「個人的な事情をクラブ側が理解をしてくれて、一時帰国させてくれた。クラブの理解に感謝している」と話した。その感謝の気持ちを鹿島戦のピッチで示す。

tak_8491_r

宇賀神「この2試合で浦和の強さを魅せる!」

宇賀神友弥選手は「正直、やりづらいスタジアムだ。独特な雰囲気があるし、特に浦和対鹿島になるともっと独特だ。他よりもやりづらい。今までの歴史もある。個人的には因縁はないが、必ず勝たないといけない。シンプルに気持ちを出して闘えるかだ。こういう勝負を決する試合では、鹿島は試合巧者だ。チャンピオンシップの準決勝を観ても感じた。鹿島から学びながら自分たちが上回っていく」と話した。

そして「クラブワールドカップにどうしても出たい。みんな、世界と闘いたいと思っている。そこに出場するために、この2試合で浦和の強さを魅せる!」と気合いを入れた。

tak_8642_r

青木「ここで勝たないと意味がない!」

普段は癒やし系のオーラを出している青木拓矢選手であるが、「ここで勝たないと意味がない!大事な初戦だ。どんな形でもあれ、しっかりと結果を出したい!鹿島は、走って闘って来る。そこに負けない!」と勝利に貪欲な姿勢を見せた。

そして「鹿島は、大事なところを知っているチームだ。自分たちも大事なところを感じてプレー出来れば問題ない。鹿島が退いて中を固めて来たら我慢強く闘う。そこで崩れて失点したら、つまらない。2試合あると考えた方が良い。1番は、ボールを持っていれば楽な展開になる。その時々で難しい試合になると思うが、まずは1試合、1試合しっかりとやっていく」とピッチの中での勝負所を意識して闘っていく。

ページ先頭へ