浦和フットボール通信

MENU

鈴木啓太引退試合【やぎちゅ~のレッドアングル】

redangle-#98

それにしても本当に豪華なメンバーがこの試合の為に集まってくれましたねぇ。
そのメンバーの中には前日試合があって、
しかも九州(巻)や四国(闘莉王)など遠距離から駆けつけてくれた選手も!
これも啓太の人徳なんだろうなぁ。

この日は日中は暑かったけれど、日が沈んでからは時折涼しい風も吹いたりしてたので、
とても過ごしやすかったです。
その翌日がとんでもない荒天(ゲリラ豪雨に雹)だったので、
これが早めにズレていたらサポも選手も本当に大変でした。
引退試合がこういう日に当たらなかったことも、
啓太の人徳のなせる業なのかも。
きっとサッカーの神様からの御褒美なんでしょう。

”鈴木啓太選手”としての最後の試合は本当に楽しかった!

「啓太が2得点」
「山岸対福田で福ちゃん外しまくり」
「体型が変わっても足技はさすがな引退選手たち」
「FK位置を当たり前のように蹴りやすい位置に持っていく俊輔」
「前日・前々日の試合があっても疲れを見せない現役選手」
「珍しくイエローもらう坪井」
「ヒール役に徹する福西」
「久々に見られた都築ック」
「闘莉王と平川の気心の知れたやりとり」
「後半、2006年優勝メンバーが揃った時のスタジアムのどよめき」
「阿部ちゃんを前後半出場させる岡田監督の鬼っぷり」
「二十年経ってもイケメンすぎる永井」
「岡野と岡ちゃんのジョホールバル再現」
「犬飼さんのぶっちゃけトーク」
などなど、本当に見所多い楽しい、楽しい試合でした。

啓太が終始ニコニコと、楽しそうにプレーしている姿が
なんか心にグッときましたよ。

なんだか、しばらく忘れていた気持ちが蘇ったような気がした引退試合でした。
「浦和レッズが好き」という気持ちはずっと変わっていないつもりだけど、
どこか心が麻痺していた部分があったんだなと。
それを気づかせてくれたのは、啓太からの最後の贈り物なんでしょう。

啓太をもうピッチの中で見られないことは寂しいけれど、
最後の挨拶で「必ず浦和に戻る」と言ってくれたので、
その日を楽しみに待ちます!

啓太、楽しい試合をありがとう!

やぎちゅ~ 浦和レッズのサポーター業の方が忙しい、さすらいの漫画家。 http://red.ap.teacup.com/yagichu/

ページ先頭へ