浦和フットボール通信

MENU

【浦レポ】「頼もしさが見えてきた、杉本健勇に惹きつけられるプレーとは」など,沖縄キャンプ6日目ダイジェスト

「集中力高くポゼッション練習を行う」沖縄キャンプ6日目 写真レポート

1ゲームは5分だ。10本パスがつながると、隣のコートへとスライドする。そして2分30秒で無条件に斜めコートへと猛ダッシュをするのだ。

「ビーチに移って鬼ごっこまでは楽しい雰囲気も、地獄のメニューが待っていた」沖縄キャンプ6日目 写真レポート

「キツい」「これは、やばい」と選手たちから愚痴がこぼれる。

”新7番”長澤和輝がキャンプでも良さを見せる「今季はモチベーションが一番ある」

「怪我なくここまで来られたことが良かった。これを続けていきたい」と沖縄一次キャンプで充実感に満ちあふれた表情をしていた長澤和輝選手。

「オフは、ゆっくりとしていた」と言う長澤選手だが、オフに身体を作り上げてきたように非常に良いコンディションでキャンプに臨んだように思えるほどであった。

頼もしさが見えてきた、杉本健勇に惹きつけられるプレーとは

杉本健勇選手のプレーに惹きつけられるようになったのはキャンプ4日目頃からだろうか・・・。

充分なポテンシャルを持っている選手だということは、C大阪時代から嫌になるほど感じていた。そのポテンシャルを浦和でも徐々に見せつけ始めていた。

空間察知能力とでもいうのだろうか・・・。杉本選手のヘディングは、まるで空中で止まっているかのように見える。そこから繰り出す力強いヘディングは、杉本選手の特長の1つだ。

【僕たち同部屋シリーズ第4弾】山田直輝にとって”異次元の後輩”荻原拓也

「ユースの先輩と後輩だけど、全然そんな感じがしないですよ」と先輩後輩など全く関係なく過ごしているのは、山田直輝選手と荻原拓也選手であった。

山田選手は「僕も自分だけの部屋だと思って、オギも自分だけの部屋だと思って過ごしている感じがする」と同部屋なのに相手の存在を全く気にしていないようだ。

長澤先生の指導下で「体幹」を杉本健勇が鍛えていたワケは?【こぼれ話】

長澤和輝選手をうれしそうに鍛える杉本健勇選手がいた。杉本選手は「まだまだ~」と長澤選手に声を掛ける。長澤選手が、杉本選手から体幹の指導を受けているのかと思いきや、実は立場が逆であった。

「美しいビーチでテンションが上がるも、地獄のトレーニングとなった男たち」写真ギャラリー<55枚>

ページ先頭へ