浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】UAE遠征に出発する関根「代表合宿で自分の形を見せたい」<関根、岡本、槙野コメントあり>(2015/12/6)

TAK_6475

関根「代表合宿で自分の形を見せたい」

U-22代表カタール・UAE遠征メンバーに選出されている関根貴大選手は、今日中東に向けて出発する。少し照れながら「今日、出発なんですけど~練習に来られる集合時間だったので来ました。2~3日は休んで問題ないと言われたので、札幌に行ってきましたが、オフも天野コーチに付き合ってもらって身体を動かしていた。オリンピックの最終予選のカタールに向けても大事な遠征だ。環境に慣れるのも大事だ」と話し「向こうは、何℃かなぁ?!中東で親善試合が2試合ある。この間の合宿よりも長いし、2試合あるから自分の形を見せたい。前回は初めましてが多く、サッカー面では自信があったけどオフの部分は不安で緊張したが、今回はすんなりと入れると思う」と話した。

そして、チャンピオンシップの話題になると「素直に、悔しい。そこにいられなかった」と唇を噛みしめた。「第一戦、あんな展開になって、サッカーは面白いと感じた。勝負強さの広島があった。楽しいなぁ~って思ってしまう悔しさがあった。自分たちだったら、広島相手にもっと遣れたと思った。やっぱり、勝負強さだ。最後に勝ち切れるようなチームになっていかないといけない。1年通して、内容が圧倒したところもあったが、内容と結果、全てに拘って日本一を獲りたい」と身を引き締めた。

(残り 778文字/全文: 1335文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
入会案内よりユーザー登録を行ってください。

会員の方はログインしてください。

ページ先頭へ